ペット屋さんの首輪

お休みだったのでネズミ年年賀用合成写真アイテムを探しにペットショップに行きました
そこは大きいショップで犬猫専門、残念ながら目的の物は買えなかったのですが首輪やリードをちょっと拝見
物にもよりますが「こんなんで」って感じの物が多く大型犬用のそれも高い割にぜんぜんでした
先日、大型犬自転車2頭引きの犬具を作れるかどうかで来店された方がいましたが大型犬用の金具が無い為、持ち手だけを
製作しました
持ち手には柔らかいスポンジを入れ痛くないように、カシメで2箇所止め、その上、縫いとめて作りました
大型犬が家にいないのでせいぜいゴロの20kgを基準にしています
大型犬は未知なので今までは店頭で実際に見て納得いただいた方のみに製作販売していましたがあんなのを見たらうちの犬具の方がはるかに丈夫でしっかりしていると実感
今後は大型犬用の鎖やナスカンも入れようかなって思います
もちろん金具類は日本製で