前にシチズンユニバーサルデザインの腕時計をレザークラフト用に購入していたので、それを使ってヌメ革でレザーウォッチを作ってみました

まずは切り出しコバを磨いてからステッチ穴をあけ、蝋引き麻糸で手縫いステッチ

文字盤が青でおしゃれなムーブメントでしょ?
この時計はベルト付で6千円位の物ですが革を使うと大変身


普通レザーウォッチのムーブメントはTINOのが多いと思います
でも質感がイマイチなのでネットで探していたらいい素材を発見したのです
バックル部分はそのまま流用し200番の鳩目をベルト穴に使いました

手縫いは大変だけど仕上がりがとってもいい感じ
首輪も良いけど、革工房でこんなのもできるんですよ